飴屋的日記

8月分を見る   10月分を見る

 

9/30 (土)

出張の帰りに秋葉原に寄ってハードディスクを物色。実家のCDやLPをMP3にしている間に残容量が少なくなってしまったのです。速度は必要ないので,低速低回転低消費電力高容量タイプを狙っています。そういや最近メモリの価格も下がりぎみになってきたので,そろそろ投資のタイミングかもしれません。ウチのMacも最近メモリ不足なエラーがよく出てくるようになったのだけど,メモリ価格が高騰したままだったので手がつけられなかったのです。

『中央防波堤まつり』というポスターを発見。『お車でご来場下さい』というのが笑ってしまった(ああデジカメ持っていけばよかった..)。お車での御来場は御遠慮下さいっていうのはよく見るけど,徒歩またはは自転車での御来場はできませんってのが凄い。もっとも,送迎バスが出るそうなんだけどね。あの海底トンネルは普段は一般車通行禁止だから非常に興味があるのだけど,誰か一緒に行きませんか?

 
 
 

9/29 (金)

勤務先の集まりで,全国の人と歓談する機会がありました。納豆を平気で食べる九州の女の子(しかも生まれてから2回しか九州を出たことがないとか)とか,ダンナが土浦でツマが国分寺に勤務してて,仕方がなくその中間に住んでいて通勤が大変だとか,世の中色々な人がいるものです。

 
 
 

9/28 (木)

月曜からなんとなく風邪ぎみで,風邪薬を買いに薬局へ行きたかったのだけど仕事が忙しくて薬局の開いている時間に行くことができずにいたのです。仕方がないので部屋にあったいつのだかよく分からない薬を飲んだら.. 朝からハイになってしまいました。なんだか妙な所に効いてしまったようです。

明日(9/28)は泊りがけの出張なので明日の更新はおやすみします(ノートパソコンとか持ち歩く人じゃないので.. Macで軽快なノートがあったら多少考えてもいいけど)。ここの所ハードなスケジュールで,来週の月曜には四国に行かなければならないとか,いろいろあるです。火曜のネコかるライブには間に合うように帰ってきたいのだけど,謎です。

 
 
 

9/27 (水)

勤務先の社報に,オリンピックに出ている社員一覧ってのがあったのだけど,結構有名になった人がいてびっくり。なるほどそういう繋がりだったのかと思わせるモノがありました。

深夜にBSでビューティフル・ソングスの再放送をやるのだけど,ウチにはBSがないところがなんだかなぁです。ま,つけてもほとんど見なくてもったいないんだろうけどね。

 
 
 

9/26 (火)

なんだか残業続きですっごく眠いです。仕事で昨日から設定をいくら見直しても動かなかった機械は,よく調べたらケーブルのプラグが破損していたのでした。こんなので時間取られてすっごく哀しいです。おやすみなさい..

 
 
 

9/25 (月)

久々に早起きしたら一日中ずっとねむかったです。さっきお酒(この間セブンイレブンで買った巨峰ワイン)を呑んだので,更に眠くなっています。すやすや。

 
 
 

9/24 (日)

すごく久々に裁縫をしました。ちょっとしたキッカケで割と高価な家庭用ミシンがタダで手に入ったので,前から欲しかったプリンタ用のカバーを作ったのです。布地は随分前に何かに使おうと思って百円で買ったのだけど,押し入れの中に突っ込んだままになっていたハギレ。ブロードだと思いこんでいたので同色のカタン糸を用意したのですが,開けてみてびっくり。実際はジャージ地だったので安い細めのポリエステル糸でも良かったと後悔してます(ニット糸なんて面倒臭いモノは僕には論外)。ほぼ現物合わせで採寸して,図面もひかずに適当な計算で直

 


もどる