飴屋的日記

2月分を見る
(お願い(11/13参照))
4月分を見る
 

3/31 (土)

メチャクチャ寒かったので一日中家でボーッとしてました。夜9時頃食事に出かけたらびっくり。車の前面窓ガラスが凍っていたのです。今の場所に引っ越してからは凍ることなんてほとんどなかったので一発解氷グッツなんかは持っておらず,凍える中手作業での解氷となってしまいました。しかし明日から4月だっていうのに窓ガラスが凍るとは..

 
 
 

3/30 (金)

通勤時,電車の中で向いに座っていた40台後半くらいのオバサンがいきなり失神して大騒ぎでした。隣の人を丸め込むように倒れ,目を開けたまま全く動かないのです。死んだかと思ってびっくり。駅について意識を取り戻したのですが,巻き込まれた僕は昼食を食べ逃してしまいました。

 
 
 

3/29 (木)

家の外に出ると折角治りかけた風邪が悪化しそうなので,家の中でネットサーフィン。まずは最近何を書いているのかなというのが気になったバースディ喜多寺のサイト。いきなりヤクルト土橋の結婚のことをネタにしていたのですが,この破壊具合が好きです。生年月日ネタであそこまで書ける才能に感動。ネタとして活用するデータはかなり充実していて,事務所が内緒にしている筈の生年月日とかも網羅していて楽しいです。

 
 
 

3/28 (水)

朝起きたら高熱があってびっくりしたので観念して病院へ。インターネットタウンページで近所の医者を一通り検索した後,ウチから直線距離で一番近かった内科医へ。客がだれもいなくてびっくりしましたが,ベテランの先生によって丁寧に処方された今どきめずらしい薬局調製の散剤を出してもらいました。これが意外に効いてびっくり。薬物ハイ状態なのはあまり変わりませんが,午後に段々と落ち着いてきて,夜にしっかりネコかるのライブに行けたのは嬉しかったです。

ネコかるのライブで久々にmaimaiさんにあいました。今日は彼女の誕生日だそうですね。子供と一緒に出歩いているときにたまたま南青山MANDALAの前を通りかかったらネコかると相曽晴日さんだったので入ってみたそうです。ライブハウスなんかにも連れていける歳になったのがとても嬉しそうでした。

子供は風の子

ガラストマトの照明は次のテナント(美容室)が居抜きで使うそうです。でもあれは美容室向けじゃあないと思うのは僕だけ?

 
 
 

3/27 (火)

昼から無理して出社したのが当ってしまったのか,頭痛がひどくてディスプレイをマトモに見られない状態です。バファリンって速効性があって好きです。薬物ハイ状態。北海道名物の謎の健康飲料ガラナジュース(丸善市町のガラナエール/内地向け通販もやってます)と一緒に飲んで,似非健康状態を楽しんでいます。

 
 
 

3/26 (月)

無理がたたったのか朝からクシャミと鼻水がとまらなく,大変な一日でした。

 
 
 

3/25 (日)

多摩水道橋架け替え落成記念川崎&狛江「橋・わたし・夢フェスタ」に行ってきました。『相曽晴日with狛江オールスターズ』を見に行ったのです。齋藤ネコさんいわく異業種交流バンドによるスリルたっぷりの演奏で,それなりに楽しめました。

狛江オールスターズ  多摩水道橋

笑ってしまったのが協賛イベントのダッグレース。アヒルのオモチャを川に流して順位を争うアレです。景気良く橋上から多摩川に落とされたのですが,風向きの影響か下流には流れずほとんどのアヒルが上流の方へ流れてしまったのです。晴日さんの息子が楽しそうにそんな報告をしにきたので確認しに行ってびっくり。アヒルの群れは本当に上流側の岸でウロウロしていたのでした。

尾山台の喫茶店『ガラストマト』の閉店日でした。マスターからジョッキ中小と店内照明とケーキナイフとお座布を貰ってきました。店内照明はさすがに取り外し工事が必要なので水曜日に取りに行きます。

カウンター
このカウンターも懐かしくなる日が..

このページは厳格なHTML 4.0で書いていたのですが,IE5で表示するとスタイルシートの解釈の違いでうまくいかない場合があったので,HTML 3.2に戻してみました。これでIEやスタイルシート未対応のiCab等でもNetscape 4.x相当と同様に見ることができます。何故半年以上も気がつかなかったというと,ウチのマックにはIEが入っていなかったからなので... という訳で,過去分もそのうち直しておきます。

 
 
 

3/24 (土)

今日発売の話題の新OS,MacOS Xを試してみました。外見は少しだけMacOSの格好をしていますが,中身は本当にBSD UNIXです。で,これ,オモチャだと思っていたのですが,思ったより良く出来ています。Macとして使用するにはまだまだですが,UNIXマシンとしては割と使えそうです。多少クセがありますが,クセはBSDそのものなのでLinuxなんかより取っ付き易いかもしれません(ターミナルで日本語が使えないとか不満は沢山あるけど)。多少の制限があるものの従来のMacのアプリケーションだってそのまま動きますしね(サウンドやビデオ関連モノは動かない)。

ただこのMacOS X,ウチのPowerMacintosh G3/MT266には素直には入りませんでした。色々変えながら少しづつ試したり,ハードディスクを入れ変えたりで色々と苦労しました。そのうちレポートします。あ,グラフィックは32000色モードが良いです。昔の機種用には最適化が行われていない為,1600万色モードでは遅くてイライラします。

という訳で,また1つメールアドレスが増えました。ameya@mac.com です。こちらも本日から有効です。ついでに現用システムもMacOS 9.1にしました。iTunesもそのうち現用にしようかな。

夕方になって急に関節が痛くなって熱が出てきました。風邪をひいたかなぁ..

 
 
 

3/23 (金)

SPA!の珍日本紀行をまとめた文庫でで紹介されていた,坂ビスケットのレトロスペース坂のWeb-Pageを覗いてみました。北海道に行く人がいるので,坂ビスケット製品を見つけたら買っておいてねと頼んでおいたのです。見つけられるかどうか,楽しみです。(自分で探しに行けって?)

インターネットプロバイダbiglobeで無料の『るんるんコース』でもメールアカウントが取得可能になったという話が入ってきたので,早速登録してみました。ameya@mua.biglobe.ne.jp です。但しこのアカウント,biglobe外部から通常の手段でPOP/SMTP接続をすることはできないようで(実験したけどダメだった),無料にこだわるのならWebブラウザのみでの利用になるようです(有料なら手段は存在する)。まぁ,案内を読む限りは,もともとbiglobeは外部からの通常のPOP/SMTPを認めていないように見えます。セキュリティというよりも商売上の理由からなのでしょうが,これではあちこちに複数のメールアカウントを管理している人にとっては相当使いづらいのではないでしょうか。この辺は@Niftyの方が断然偉いですね。

明日(3/24)はいよいよMacOS Xの発売日です。今夜のうちにハードディスクの増設をしておかなきゃなぁ..

 
 
 

3/22 (木)

転職の季節なのでしょうか。今日も以前一緒に仕事をしていた人が挨拶に来ました。外資系の某コンピュータ関連企業に行くらしいです。今と同じ内容の仕事をするなら今の会社と比べて待遇がまるで違うので,良さそうだったら誘ってねなんていう話をしていました。募集や採用条件の話を聞いていると,仕事があまりできない人にとっては結構大変な世界のようですけどね。

もう一つ出てきたのが,『外資は妙な所で苦労する』という話。某コンピュータ関連企業なのですが(上と話とは違う,以前は計測器もやってた所です),世界的に売れているプリンタが日本だけ売れていないので,日本がサボっているのではないかとアメリカの重役からハッパをかけられたなんて可哀想な話がありました。その重役はエプソンやらキャノンやらの実力をまるで知らないようです。キャノンやエプソンならコンビニでも消耗品が買えるし,国内でのサポートも良いし,日本ではまだ売れているMacのサポートも真面目にやっているし(某外資はいつやめるか分からない位のいい加減なサポート),そもそも同価格帯での印字品質や速度が某外資の製品に比べて全然良いのです。いくら世界的には売れているからと言っても,日本の市場をナメているとしか思えません。そういう厳しい条件ながらもその某外資のプリンタはそこそこ売れているのです。おそらく日本法人の涙ぐましい努力があるのでしょう。米国中心でしか物事を見れないなんて,マーケッターとしては哀しいことです。

 
 
 

3/21 (水)

飯島直子とチューブの前田の離婚は,前田が山口百恵を望んだからだなんて話が出ていました。松山千春が前田とゴルフをやっていたときに聞いた愚痴が出所というのがなんだか怪しいですが,収入も彼女が上だし仕事をやめろなんて言えないよなぁ〜なんて話だったそうです。そんなことは結婚する前から分かっていたことだと思うのだけど,飯島直子にはそれが見えなかったのか,見たくなかったのか,多少は見えていたのに周囲に流されて話が進んでしまったのか。3番目だとしたらそれは不幸かもしれません。話が進んでいてもリセットって出来るものだと僕は思うのだけどね。

というどうでも良い話題が気になるのも,身近にそういう話があったからです。確かに去年の夏頃までは彼のことが凄く好きだったらしいのですが,だんだん物事がハッキリ見えてきて気持ちが揺らいでいるのです(表向きは否定しているが,実際そうなのだと強く感じる)。彼の行動に自分の気持ちは入っていない。そして,今後も入ることもないだろうと思っている(彼には所詮無理な話だと思って諦めている)。様々な場所ですれ違いを感じていても,勝手に進んでいく物事を止めることが自分にはできない(それには様々な事由があるのだけれど)。ま,今となっては所詮他人事な話なのですが,彼女の心の中の闇とその周辺が何なのかを掴めれば,いい芝居の台本が描けそうな気がします。

 
 
 

3/20 (火)

昨日から花粉用の目薬が行方不明で,今日は一日結構痒くて大変でした。今年も既に2つも買ってしまっているので3つ目を買うのが悔しく,結局そのままにしています。でもこれを書いていてまたまた痒くなってきたのが悔しいです。あぁ..

石橋楽器でみかけたウクレレの教則ビデオ,田代耕一郎さんがやっているというので欲しくなってしまいました。ビデオとウクレレとケースと調律笛のセットで¥6,800ってのが心をくすぐります。高いのだけど,出せない金額でもないなという感じ。うぅ..

 
 
 

3/19 (月)

『妖怪花あそび』を入手しました。前に買っておいたものを受取りにいったのです。これは花札の水木しげるバージョンで,ボウズの月が目玉おやじになっていたり,なんだか凄いものです。笑ってしまったのが名前。花札でなくて花あそびになっているのは花札が任天堂の登録商標か何かになっているからでしょうか。

登録商標と言えば『着メロ』。結構あちこちで使われていますが,あれはアステル東京(現・東京通信ネットワーク)の登録商標であり,アステル以外の製品で『着メロ』を名乗るのは本当は違法なのです。でも告発していないところが面白いですね。それともライセンス料でも頂いているのでしょうか。

 
 
 

3/18 (日)

久々にガラストマトに行ってきました。世田谷の尾山台にある喫茶店です。今月25日をもって営業を終了するという話だったので,閉店前に行っておこうという話になったのです。以前よく通っていたころ,あの頃の辛かった自分が書かれているノート(常連が書き込みをするノートがあるのです)を見て,なんだか懐かしく思えました。あの頃と比べて自分は少し位は成長したのかしていないのか。前者であることを願いたいです。

広島みやげにグリコの『広島もみじペロティチョコレート』を貰いました。北海道みやげに北海道の形をしたモノをもらったことがありますが,広島は予想を裏切らず「もみじ」形です。

 
 
 

3/17 (土)

何日か前にスポーツ紙で話題になっていた『ピチカート・ファイブ解散』(http://music.denon.co.jp/~pizzicato/)。スポーツ紙といえば芸能ネタには大抵の場合年齢が書いてあります。そこで気になったのが10年位前に加わった野宮真貴。今は事務所が公表してないのでどう書かれるかと思ったら,しっかり「年齢不詳」と書いてありました。さすがやってくれます。ま,彼女はポータブル・ロック時代から数えると20年以上もメジャーの世界にいるので,推して知るべしですが(彼女が大昔,水族館レーベルでやってた頃のレコードを持ってたりします)。ま,バンドの方はよく続いていたなぁ〜っという感じですが。オリジナルのメンバーは1人だけだから,続いたとは言わないのかな(笑)。

関連ネタを探してなんとなくネットサーフィンしていたら,いきなり近藤達郎のページへ飛んでびっくり。彼もウェブページを作っていたようですね。

 
 
 

3/16 (金)

サッカーくじtotoの予想で新聞各紙が盛り上がってました。競馬のように決まったフォーマットはまだ存在しないので,各社各様に色々な書き方で予想用のデータを出しています。なかなか楽しそうです。

簡単な天球儀のキットをもらいました。透明な20面体を折り畳むものです。早速組み立ててみたのですが,透明エポキシ系接着剤で綺麗に接着するのが意外と難しく,手こずっています。どうやら2日がかりになりそうです。

 
 
 

3/15 (木)

ディーゼル排ガスで花粉症悪化の研究結果が国立環境研究所で出たそうです。そんなことは8年前(1993年)から体が気がついていましたが,動物実験による客観的なデータと学者のお墨付きが出ると『おっ,来たか!』という感じで嬉しいです。体が気がついたのは神奈川県の山の中で生活していた頃。排気ガスが少ない場所にいると,花粉の絶対量が多くても症状が酷くならないのです。実家へ戻り幹線道路沿いを歩くとそれより前に出ていたのと同じような症状になるので,大気汚染との因果関係を疑っていたのです。体感的には,双方の掛け算が症状に比例しているという感じです。

飯島直子とチューブの前田が離婚。3年ちょっとでしたか。

 
 
 

3/14 (水)

神奈川県秦野市産の苺を試してみました。これがまたみかんに続き,予想より美味しく頂けました。

ササンオールスターズのパクリ,ホットマリンオールスターズが歌う熱海応援ソングのATAMIがインターネット経由で聞けるようになっていました。詞はバカだし曲はTSUNAMIのコードそのものですが,良く出来ているので聞ける環境がある場合はきいてやってください。本当に良い曲です。WindowsMediaPlayerかRealPrayerで演奏可能です。

ところがこの曲,我が家の回線(ISDN64K)ではWindowsMediaの方はボロボロで聞くに耐えませんでした(使用したのがMac版のVer.6.3だというのもあるが)。Realの方は完璧に演奏可能でしたので,多少携帯電話の音のようなクセがありますがWindowsMediaでイライラした方はRealの方が良いかもしれません。まぁWindowsMediaの方はストリーミングの手段としてはまだ未完成なんでしょう(音も素人騙しのような変なハイ上がりでちょっと馴染めません)。こんな子供騙しのオモチャでRealやQuickTimeを蹴り落としてストリーミングの帝王の座を狙っているというのが,なんだか寂しいところです。きっと音のことは何も考えていないパソコン製品の本体に内蔵してあるブザーしかマトモにならないようなチャチなスピーカを使えば,他所のストリーミングシステムよりも良く聞こえ,比較デモンストレーションの時に有利になるようになっているんでしょう(あのドンシャリ風な変なイコライジングはそれを意識しているとしか思えない)。Windowsマシンでも最近は結構マトモなサウント回路とスピーカを積んでいるパソコンが無いことはないので,それを使うとどんな変な音になってしまうのか興味あるところです。

 
 
 

3/13 (火)

相変わらず調子が戻らないので一日中マスクを付けていました。一日マスクをしていると表面に結構色が付きます。ついた色のうち黄色っぽいのは花粉なのでしょうが,黒っぽいのが気になります。そんなに交通量の多い都会に出入りしている訳じゃないのに,結構吸い込んでしまっているんですね。石原都知事がディーゼルの規制をしようとしているのも理解できます。

新宿アルタビルのアルタビジョン(壁面テレビ)が再リニューアルしたそうです。初代モノクロ画面の頃からアルタビジョンにはお世話になっていますが,先代カラー画面の奴も落成した時にはその鮮明さに驚いたものでした。お披露目した三代目のアルタビジョンは何とハイビジョン対応の150万画素だそうで,先代の29万画素から考えると約5倍の進歩。三菱電機のエンジニアが半年かかって製作したそうです。

 
 
 

3/12 (月)

今日は調子が悪く一日中寝ていました。花粉なんて大嫌いです。

ゆうパックで荷物を送ろうとして郵便局へ行ったら,ゆうパックよりも普通郵便の方が安いからそっちにしなさいとのアドバイスが。なるほど同じ箱を送ってゆうパックなら小包扱いで¥690,普通郵便なら¥390。配達時間の指定はできませんが,確かに安いです。ひとつ賢くなったかも。

 
 
 

3/11 (日)

花粉の影響か頭痛が酷く一日中どこへも行かずに寝ていました。お陰で部屋の整理は全く進んでいません。

五島プラネタリウムのインターネット中継を見ました。どういう経緯か知りませんが『インパク』の群馬パビリオンがやった奴です(群馬は星空が綺麗なのでしょうか)。僕が見たのは午後2時位からぶっ続けで5時間以上。途中から,マックのビデオ出力をビデオデッキに接続して録画もしました。中継途中で回線が切れたり転送速度が追い付かなかったりで全く快適には見られませんでしたが(ビデオを見ると苦労の痕が分かります),会場の雰囲気は伝わります。音声が先に届いて,映像が1分位遅れて届く場合があったりとか結構メチャメチャな世界でしたけどね。同じテーマ(天文学の将来)を元に,金井さん,木村さん,村松さん,増沢さんと3.5人分の解説を聞きましたが,それぞれの着目点や掘り下げ方が違いなかなか楽しませて頂きました。火星探索の話,4次元空間の話,望遠鏡の話,ビッグバンの話,SETI計画(宇宙生命体探索プロジェクト)の話。特に村松さんはお得意の雑談が出て,会場はなかなか盛り上がっていました。恵比須にあったビール工場の話,武蔵野にあったの基準電波塔の話,何故東横百貨店(東急東横店)のビルが小さく描かれているかの話,昭和40年代始めの風景で打ち止めをして,それ以上は建物を追加しなかった話。ま,意味不明の『インパク』もコンテンツによっては楽しめるという実例なのでしょう。終演後に客出しでかかっていた中島みゆきの『ヘッドライト・テールライト』が印象的でした。

ちなみに五島プラネタリウムの展示物とカ−ル・ツァイスIV型(機械本体)は,村松解説員の話によると廃棄はされず渋谷区教育委員会に寄贈され,いつの日かまた日の目を見るまで保管されるそうです。

 
 
 

3/10 (土)

ふと思い立って,曽我の梅と富士山を見に行きました。富士山は午後になってしまったので,ちょっと雲がかかっています。通勤途中に毎日見ているのですが,近くまでいって見ると迫力が違いますね。4月中旬に山中湖に行くという話があるので,今から楽しみです。

今日の富士山

五島プラネタリウムは明日(3/11(日))が最終投影だそうです。ライブ中継があるようなので回線に余裕のある方は試してみては如何でしょうか。あの解説のオジサンが大好きだったのですが,閉館後はどこに行ってしまうのか興味があるところです。長い間おつかれさまでした。

 
 
 

3/9 (金)

ちくま文庫の『珍日本紀行』にハマっています。バカです。お勧めです。

 
 
 

3/8 (木)

知り合いの女の子とディープキスをした夢を見ました。手許にあった夢占い事典(KKベストセラーズ)によると,恋人以外とのキスは恋人との恋の発展を望んでいる証拠だとか。と言われてもなぁ...

 
 
 

3/7 (水)

勝手にゴミメール送っておいて,「以前当社の懸賞に応募されたか,懸賞申込をされたか,当社サイトのサービズをご利用された方に配信しております」なんてメールを送ってきた馬鹿がいました。それがウソだというのはメールのTo:を見れば分かるのだけど(名簿売買されちゃっている方のアドレスに来ている),ここまで開き直られると相手をするのも馬鹿馬鹿しいというか,笑ってしまいます。

篠原ともえの件は台湾で訂正報道があったそうです。こういう話で思い出すのが風俗求人紙になってしまっている内外タイムスのキョンキョン自殺報道事件。当時そこで編集をやってた女の子に聞いたのですが,その後JR東日本(彼女をキャンペーンに使っていた)が広告を引き上げたりとか,経営的にも結構大変だったそうです。

 
 
 

3/6 (火)

篠原ともえは下戸で,泥酔して発狂するようなことはないという話。台湾での事件はウソだったんじゃないかという説。朝のワイドショーで言ってた話なのですが,その後の帰国会見で。スケジュールがかなりキツくて疲れていたこと。言葉が通じなくてストレスを抱えていたことからホテルで『日本へ帰りた〜い』と言ったことは認めたそうです。なんで泥酔発狂説が出てきたか真相が気になるところですが,ワーナーミュージック台湾が台湾の報道各社に対して『面白く脚色したのではないか』という怒りのコメント。今後の対応は検討中だとか。

叶姉妹,久々に試写会登場。まだ解散してなかったのかな。

 
 
 

3/5 (月)

工藤静香緊急入院。山王病院に行ったところまでは分かっているそうですが,事務所は母親が風邪ひいたなんて言っています。でも極秘入院にするなら救急車で移動なんていう目立つ方法は選ばないだろうし,なんだかミエミエな所がなんだか笑わせます。胎児が無事かどうか心配な所ですが,明日あたりもっと詳細な情報が入ってくるのでしょう。

篠原ともえが台湾で発狂。情緒不安定で入院。ビールを飲んだら気がおかしくなってホテルの廊下で発狂したそうで,海の向こうで結構な騒ぎになったとか。このニュース,真相がちょっと気になります。

アレルギー用目薬,今年は志向を変えてフジサワのAGアイズからロート製薬のアルガードCTにしていたのですが,使い勝手や効き目や味が同じなので何かと思ってよく見てみたら全く同じモノだったのです。製造業の用語でいうOEMって奴です。ロート製薬のブランドで売っているだけで,藤沢薬品のモノと中身は同じでした。う〜ん,他所は作ってないのかなぁ..

 
 
 

3/4 (日)

安くなったドリームキャストを買ってきました。一緒に買ったゲームソフトは的士巴士。どっちもドリームキャストお得意のドライブゲームですが,タクシーの方は何でもアリ走りの『クレイジータクシー』,バスの方は交通法規通りに走らないと即ゲームオーバーの『東京バス案内』,どっちも両極端なバカさでハマっています。バスは車両感覚が難しくて大ハマリ。難無く左折できるようになるまで結構修行しました。ディテールも結構細かく,ドアの開閉や車内アナウンスの操作までやらなきゃならんところが路線バスしてます。5時間遊んで練習モード全て満点と,昼間の実走の全コースをクリアしました(新宿行きは金メダルも取れた..)。タクシーの方は気分爽快。交通法規なんでもアリでぶっ飛ばせます(でもあんまりアブナイ走りをすると『気を付けて走ってよっ!』と客に英語で怒られます)。こちらはスピード感覚がつかめずぜんぜん先に進めません。どっちも普通のドライブゲームに飽きた人向けにはオススメかも。

 
 
 

3/3 (土)

朝から鼻炎で大変でした。昨日迂闊にも花粉症用の高価な目薬を職場に忘れてきてしまって大変。目が痒いのがとても我慢できずにまた購入してしまいました。なんだか悔しいです。車にも6時間位乗っていたのですが,鼻炎薬のお陰で眠くて眠くて...これだけ眠い運転も久々です。小青龍湯だけならそんなに眠くならないのですが,症状が急性で酷いので一般的な鼻炎薬(今日はエスタック「ニスキャップ」)も。これがメチャクチャ効いたようです。睡眠薬として使えるかもしれません。

 
 
 

3/2 (金)

久和ひとみさん急逝。子宮ガンの転移だとか。アナウンサー出身でない数少ない女性ニュースキャスターだったのに残念です。

先週まで東京でやっていた鴻上ネットワークの芝居『恋愛戯曲』の中で,「当たるドラマと外れないドラマは別」という話がありました。劇作家である主人公は「外れないドラマ」を書いていたのであって,べつにそれでも良いと考えていたのです。これはドラマに限った話ではなく,工業製品だって同じことです。先週のMacWorld EXPOで気がついたこと,あの花柄のiMacですが,当たる製品と外れない製品は別→どうウケるかは分からないけど,当たる製品を狙ってくるところ,まだアップルには元気があるという証拠なのではないでしょうか。

 
 
 

3/1 (木)

朝乗ったバスの曇った窓ガラスを手で擦っている男の子を見ていたら,さそり座の『窓ガラスのへのへのもへじ』を思い出してしまいました。ヤマハのポプコンで入賞し,そこそこヒットした曲です。杉山加奈さんともう一人のユニット。さそり座はSWAYと名前を替え,一身上の都合でメンバーも入れ替え,ホームグラウンドも南青山MANDALAや吉祥寺MANDALA2から横浜に移っていますが健在(のハズ)です。丸尾さんが入ってからのアルバムも一枚出ました(凄くいい中身です)。そのうちまたライブもやってくれることでしょう。

そこで気になったのが姓名判断。さそり座とSWAYのどちらが良い名前かという大馬鹿なお節介。『さそり座』は18画で吉数。ほいじゃあ『SWAY』はというとアルファベットなので画数がよくわからない。とりあえず一四三三の11画ならこれは何と大吉数。業績不振時の名称変更に大いに効果有りだそうです。という訳で,前途洋々です。なんだか凄いかも。

 


もどる