飴屋的日記

7月分を見る
1年前を見る
2年前を見る
3年前を見る
4年前を見る
5年前を見る
9月分を見る
 

8/31 (旧7/27)(水)

昨日の録音を練習の課題用に編集。良く聞くとなんだかアラが沢山見えてきます。週末の合宿ではそこを重点的に直してみようかなと思うところ。もっと勉強しておかないと。

Operaブラウザのライセンスコードがタダになるキャンペーンがあったので,さっそく登録。今日はSafariでなくOperaを使っています。うーん,甲乙つけがたしというか何と言うか。IEよりは良いんだけどね。

昨日注文貰った譜面の編集も終わり。ようやく発送。ようやく寝られるかも。

今日の体脂肪率 30.9% (69.0kg)

 
 
 
 

8/30 (旧7/26)(火)

火曜日に練習している合唱団に久々の新人。ソプラノの女の子とベースのオジサン。あの団のソプラノが入るなんて奇跡なのだけど,居着いてくれると凄く嬉しいかも。

まぁとにかく,9/10の演奏会に向けてなんとかなりそうです。曲も仕上がってきました。

 
 
 
 

8/29 (旧7/25)(月)

炎天下を往復してクタクタ。でも前に比べたら結構涼しくなったかも。もう秋も近いかな。

あしたまたガラスの仮面の文庫を持って行くのだけど,押し入れから出す元気がないかも。うぅ...

今日の体脂肪率 31.4% (69.0kg)

 
 
 
 

8/28 (旧7/24)(日)

朝起きたら相当の二日酔い。そいや昨日,ワイン3杯に梅酒とライムサワーと焼酎をロックで3杯呑んでたんだっけ。譜面屋さん巡りをしたあとに歌の練習。相当疲れました。でもちょっと陽がさしてきたかな。来月はもっとがんばらなくちゃ。

今日の体脂肪率 31.6% (68.2kg)

 
 
 
 

8/27 (旧7/23)(土)

機会があって地元の合唱団の練習を見学。なんだか結構新鮮。地元のホールでの練習だったのだけど,中に入ったことが無かったので『へぇ〜 中はこうなってるんだ〜』という感じ。センセもいい感じでした。かなりの音程派。ディクションや子音の場所は2の次って感じだったけど,これは演奏会が近くなるとそういう話にもなるのかしらん。しかし練習後,帰り際に駅まで歩く途中においらが今の場所に引っ越す前の家のすぐ近くを歩くとは思いもよらず(笑)

練習後は本当の目的である,その団の人と呑みに行くことに。聞きたかった地元の音楽事情も色々。なかなか良かったです。で,例によって勧誘されてるんだけど,ヒマが無いからなぁ(泣)

今日の体脂肪率 31.6% (68.4kg)

 
 
 
 

8/26 (旧7/22)(金)

帰宅してからずっとlilypondで楽譜の浄書。やっとこさ完成。あとは歌詞を(物理的に)切り貼りして入れるだけです。なんか久々に使ったのでしっかり忘れてたり。つかれたかも。

しかしlilypondのブレスマークは気に入らない。なんとかならんモノなんだろか。

今日の体脂肪率 30.4% (68.0kg)

 
 
 
 

8/25 (旧7/21)(木)

なかなか宿題も終わらないのですが,雨風が強くなってきたので早目に帰宅。明日は奇麗な富士山見えるかな。

最近短くてゴメンナサイ。日々反省してます...

今日の体脂肪率 30.8% (68.6kg)

 
 
 
 

8/24 (旧7/20)(水)

夏休みの宿題の英語漬けで目がグルグル回ってます。ちゃんと仕上がるんだろか不明。寝よ...

今日の体脂肪率 31.8% (68.8kg)

 
 
 
 

8/23 (旧7/19)(火)

やはり低気圧が近いせいか,全く調子が出ない。風邪っぽくもないのに頭痛が止まらなかったり,妙にめまいがしたり。こんな週に限って英語を沢山読まなければならなかったり,なんだか拷問の世界かもしれない。

久々に研究室を更新しました。前回からもう3年半もたっていたのかー

今日の体脂肪率 31.4% (69.0kg)

 
 
 
 

8/22 (旧7/18)(月)

風邪か二日酔いかよくわからん頭痛に襲われ,昼間はずっと睡眠。

コアップガラナの比較写真とりました。そのうちまとめて研究室にあげておきます。

今日の体脂肪率 30.6% (68.4kg)

 
 
 
 

8/21 (旧7/17)(日)

昼間は多摩で棒振り。夜は水道橋で愚痴聞き大会。長い夏はまだまだ続きそうです。

 
 
 
 

8/20 (旧7/16)(土 満月)

暑い中相模大野でちょっとだけ歌った後,お茶の水で練習。なんとなくセンセのやりたい音楽が見えてきたような気がする。終了時点で体力の残量が空に近かったので呑みにはいかず帰宅。しかし外を歩いた時間ってそう長くない筈なのに,なんか日焼けしてる...

今日の体脂肪率 30.4% (68.6kg)

 
 
 
 

8/19 (旧7/15)(金)

小原のコアップガラナとホッピーのコアップガラナを並べた写真を撮ろうかと思っていたのだけど,メール書いていたりいろいろしている間に時間切れ。また明日かなー

今日の体脂肪率 30.2% (68.0kg)

 
 
 
 

8/18 (旧7/14)(木)

神奈川県某市に以前からホッピー製のコアップ・ガラナが入手できるコンビニがあるのだけど,そのコンビニのすぐ近所のオダキューOXで小原製のコアップ・ガラナを見つけてしまい大感動。小原製を買いたかったら有楽町のどさんこプラザに行く方法もあるけど,べつに北海道の物産展をやっている訳でもないのに神奈川の片田舎で見つけてしまうとは。で,ホッピー製と比べると明らかに味が違うのが嬉しい。ホッピー製は小原製に比べてちょっと大人の味。甘さ控え目で少しクセがある感じ。美味しさはどっちも変わらず,選択のバリエーションが増えたことを素直に喜ぶおいら。やっぱり今日のうらないカウントダウンで1位だっただけのことはあるかも。

しかし神奈川県某市。密かにガラナブーム到来なんだろか。火付け役が例のコンビニだというのは納得できるんだが....(一時期,棚1列全部ガラナ系だったことがあった)

今日の体脂肪率 30.8% (69.0kg)

 
 
 
 

8/17 (旧7/13)(水)

恋のマイアヒがオリコンチャート1位なんだとか。しかしあれってネットで流行ったの去年の秋だったか冬だったかでなかったかい。世間では今頃流行るのかーという感じ。空耳でも商業ベースに乗るんだねぇ。

今日の体脂肪率 30.5% (69.0kg)

 
 
 
 

8/16 (旧7/12)(火)

今日も電車で熟睡。どうも色々とだるいみたい。ガラガラなのが幸い。

昼間の地震はホントに目眩かと思ったのだけど,周りが慌てているので『ああ地震なんだなー』と認識。なんかフワフワ揺れてるのが心地良い眠りを誘いそうで怖かった。

ウソみたいなくらい体重の増減のないここ4日。水分は2リットル位摂取してるのに。偶然とは言え凄い。

今日の体脂肪率 30.7% (68.2kg)

 
 
 
 

8/15 (旧7/11)(月)

帰宅してから最近ぜんぜんやってなかった指揮の練習。曲を思い浮かべながら空振り。最近どうも鈍りっぱなし。ちゃんと大振りするといいダイエット運動になるみたい。有酸素かどうかは謎。

メール書いていたら結構な時間に。眠いので寝るです。そいや電車の中で行きも帰りも熟睡していたような...

今日の体脂肪率 30.9% (68.2kg)

 
 
 
 

8/14 (旧7/10)(日)

例によって有明に行ったあと,青砥に寄って練習。クタクタです。色々と書きたいネタはあるのだけど,また後日。

今日の体脂肪率 31.4% (68.2kg)

 
 
 
 

8/13 (旧7/9)(土 上弦)

コミケ帰りに(KAEDE姐,箱入りゼナありがと)来月のネコかるチケットをようやく入手して,今日は原マスミライブなのを無視してそのままアップルストア渋谷へ。こじんまりとしている割にはなかなか気を利かせたスペース。流石に客層も銀座とはぜんぜん違う。おいらはMighty mouseを購入。今まで使っていたマイクロソフトのインテリマウスを排除したのだけど,なかなかこれよく出来てます。上下左右スクロールのホイールもいい感じ。マウスそのものの動きも断然良いです。右クリックも普通にOK。一発で気に入りました。ちなみにMacOSX10.4.2以降専用。以前でも使えるのだけど,機能制限が勝手に入るようになってます。Windowsで使う場合はインテリマウス用の汎用ドライバを使用。

今日の体脂肪率 31.2% (68.2kg)

 
 
 
 

8/12 (旧7/8)(金)

朝から元気なくてずっと睡眠。ドーピングすると元気になるのだけど,どうもそれ以外はダメなようです。今日は夜に中古レコード屋さんを回っただけでおしまい。DVDも見られなかったなぁ...

今日の体脂肪率 31.2% (68.0kg)

 
 
 
 

8/11 (旧7/7)(木)

唯一神又吉イエスがまた衆院選に出るらしい。去年の参院選は8342票だったらしいのだけど,その中の1票は...(笑)

未明から2ちゃんねるで盛り上がっていた話。民主党大阪府連の『http://www.minsyu.jp/link/link_syugiin.html』から水島広子をクリックするとかなーりハードなエロサイトに行くというネタ。久々に腹筋痛くなる程笑いました。さすがに誰か気がついたのか昼前には該当ページは削除されてしまったのだけど,Googleのキャッシュにはまだ残っているのでお楽しみになりたい方は是非(上のURLをキーワードにして検索かけてキャッシュをクリックすればOK)。しかし今日の夕刊フジとかでも話題になっていたらしい。

今日の体脂肪率 31.5% (68.0kg)

 
 
 
 

8/10 (旧7/6)(水)

夏バテのだるさが強烈で部屋の片付けをしようにも身体がぜんぜん動かないので,ビタミンB群ばかり沢山入っているサプリとミネラル系のサプリを買って来てドーピング。ビタミンB群は毎日のリポサルミン2000で足りているものと思ってたのだけど,サプリを飲むとかなり改善するのでなにかが足りなかったような。そのお陰だけではないのだけど,かなり進みました。

そのリポサルミン2000はセール中だったので箱買い。10本入りの箱を更に5箱入れた50本入りの箱で¥1974。1本あたり¥39.5ですか。

今日の体脂肪率 30.4% (67.8kg)

 
 
 
 

8/9 (旧7/5)(火)

昨日の片付けの続き。なんだか床可視率が物凄く向上したような。近年稀にみる状況です。明日は本を片付けるのと,倉庫部屋の足の踏み場をつくるのと,他いろいろ...

今日の体脂肪率 31.4% (68.0kg)

 
 
 
 

8/8 (旧7/4)(月)

昨日大量に寝たお陰か,午前中は凄く調子が良かったのだけど,出かけて汗をかいてからがイマイチ。全身倦怠感。掃除は地道に進んでいます。あしたゴミ捨てできるかな。

今日の体脂肪率 30.6% (67.6kg)

 
 
 
 

8/7 (旧7/3)(日)

部屋の片付けを今日からやるつもりが,体力が無くて体中だるくて昼寝三昧。あしたからにします....

中国でエボラ出血熱騒動。ネットでかなり話題になっているのだけど,政府はどこまで隠せるのかな。オリンピックも絡んでいるだけに興味津々。

今日の体脂肪率 30.6% (68.2kg)

 
 
 
 

8/6 (旧7/2)(土)

朝から買い出しにいったり午後は合唱団の練習に行ったりで忙しかったのですが,外の暑さには完全に参ってます。お茶や酒やスポーツドリンクを相当飲んでいるにも関わらず,体重は1.2キロ減。道理で身体の調子が悪い訳だ....

話題のiTMS覗いてみました。意外な人が入っていてなんだか新鮮。マルカート,岩下清香,相曽晴日...

今日の体脂肪率 31.2% (67.4kg)

 
 
 
 

8/5 (旧7/1)(金 新月)

汚部屋脱出計画実施中。明日からしばらく休みなので3日くらいかけて大掃除する予定。気力と体力はどこまでもつんだろうか(笑)

明日の集合はアメ横。持ち物。シャチハタのペーパーカッター,ガラスの仮面文庫版1〜5巻,モツレク譜面・・・って,一体どこにいくんだか....

今日の体脂肪率 31.2% (68.6kg)

 
 
 
 

8/4 (旧6/30)(木)

昨日の電車乗り遅れ病は今日も引きずったままのようで,今日もギリギリ乗り遅れ2回。山手線のようにすぐ来る電車ならいいのだけど,そんなことはないのでダメージでかいです。

今日はずっと某合唱団の運営関連のメールが飛び交っていたような。まぁ新曲のキックオフが近いからなのだけど,結構キツい問題を抱えてたりして大変です。さて,来年どんな演奏が出来るのか楽しみ。

今日の体脂肪率 31.0% (68.4kg)

 
 
 
 

8/3 (旧6/29)(水)

今日はなんだか一日中ツキが無かった様子。バスのギリギリ乗り遅れ2回。電車のギリギリ乗り遅れ3回。まぁ,こんな日もあるかな...

Appleの新しいマウス欲しいかも。

今日の体脂肪率 30.8% (68.8kg)

 
 
 
 

8/2 (旧6/28)(火)

久々にホームグラウンドな合唱団の練習。本番(9月)まであと2回しか公式練習を入れていないので,少しづつ気合いが入って来たというかなんというか。仕上がりが楽しみです。

今日の体脂肪率 32.0% (68.4kg)

 
 
 
 

8/1 (旧6/27)(月)

暑くて寝不足のアタマのまま出かけたら危うく電車を乗り越しそうに。おいらの勘のタイマーは良くできているもので,大抵は降りる駅の1つ前位で目が覚めて事無きを得るのだけど,これっていつも不思議。匂いとか独特の揺れ具合とか駅周辺の音とかを深層意識で記憶しているのかしらん。どっかで研究してたりしないかな。

今日の体脂肪率 30.5% (67.6kg)

 


もどる