飴屋的日記

8月分を見る
1年前を見る
2年前を見る
3年前を見る
4年前を見る
5年前を見る
10月分を見る
 

9/30 (旧8/27)(金)

良く晴れているのになんか肌寒い。もう秋なんだなーってことを肌で感じた今日は,久々に富士山が奇麗に見えた。

オヤジにテレビを買ってやろうと明日の午後の予定を開けておいたのだが,弟から中古を貰って用無しになったらしい。久々に朝ゆっくり寝られるかな。

イメージスキャナを更新。前のは写真のスキャンができれば良いような安物だったのだけど,本をスキャンする機会が多くなってきたので,CCDタイプの早い奴が欲しくなったもの。しかし安くなったかも。5年前の安物の値段で買えるんだもんなぁ...

今日の体脂肪率 31.2% (68.8kg)

 
 
 
 

9/29 (旧8/26)(木)

早く帰った甲斐があって阪神優勝の瞬間を見れた。これで神宮での屈辱の胴上げはなくなったのだけど,ヤクルトの営業的には神宮まで来てもらいたかったんだろなぁ。でも優勝後の都内第一戦なのでファンは来てくれるだろうね。前売りも相当売れてるらしいし。

週末の練習に向けて必死に譜読み中なのですが,やっぱり疲れていて電車の中は爆睡状態。明日は出来るかなぁ...

今日の体脂肪率 30.0% (67.8kg)

 
 
 
 

9/28 (旧8/25)(水)

3年くらいずっとお気に入りだった傘を電車の手摺にぶらさげたまま帰宅。朝の占いは最悪だったのだけど,そう悪い日でもなかったんで安心してたんだけどなぁ。なんか恋人と突然別れた感じで,哀しい...

今日の体脂肪率 30.2% (69.2kg)

 
 
 
 

9/27 (旧8/24)(火)

必死で譜読みやってます。時間がないので恥をしのんで通勤電車の中で。さすがに目立ちます...

自治会のアンケートが明日〆切なので回答を書いていたのだけど,なんか凄く左側にバイアスのかかった選択枠。こりゃホントにアンケートになるのか激しく疑問。こんなアンケートの回答率を上げるのはバカバカしいのだけど,出しちゃう自分が...

今日の体脂肪率 31.2% (68.0kg)

 
 
 
 

9/26 (旧8/23)(月)

組曲筑後川を歌うのに,電車の中で色々と曲の構想を考えてたら酔ってしまい頭フラフラ状態に。やっぱり疲れたままなんだなー

という気分の時に出て来たのが筑後川温泉へ行かないかという話。うわぁ,散財への鬼門だ。調べてみたらあの辺は温泉が沢山あるようで,立ち寄り湯も多いので危険。ホントに行きたくなって来た。

今日の体脂肪率 31.2% (68.0kg)

 
 
 
 

9/25 (旧8/22)(日)

朝。3次会からの朝帰り,夜明けを迎えたのは電車の中。外はどんよりと霧雨。久々の始発電車で降りたいつもの駅にいたタクシーはオバチャン運転手でした。初乗りでも文句も言わず,大物を狙うオトコの運転手を尻目に,あたしゃ兎より亀の方が好きだね。というのがオバチャンの人生観に,拍手。

車で松屋に寄ってからホームセンターに切り花グッズを買いにいくも,アタマがボケていてシフトミス連発。愛車の警告ブザーがピーピー言ってる(シフトミスでクラッチに余計な負荷がかかると警告音が鳴る無駄なハイテクが入っている)。そんなんでもちゃんと用件を果たしてくれたおいらの車に,拍手。

今日の体脂肪率 31.7% (68.6kg)

 
 
 
 

9/24 (旧8/21)(土)

という訳で,歌って来ました。いやはや,声が飛ぶ飛ぶ。ベースは実力派揃いだけあって,8人しかいないのにオケを凌駕する音量で鳴りました。これは気持ちいいかも。

そのまま三次会までつきあって,翌朝帰宅。おやすみなさい。

 
 
 
 

9/23 (旧8/20)(金)

明日川崎で第九の演奏会やります。また例によって某掲示板発の匿名オケ+匿名合唱です。今日はそのゲネプロで丸一日てんてこまい。よかったら来てね。
http://roo.to/clapro2ch/wiki/

今日の体脂肪率 31.2% (68.4kg)

 
 
 
 

9/22 (旧8/19)(木)

明日明後日の為の名札を作ったり,アイロンをかけたり,譜面を準備したり,なんだか色々とやること多いです。朝寝坊しなきゃいいけどなぁ...

今日の体脂肪率 31.0% (68.4kg)

 
 
 
 

9/21 (旧8/18)(水)

週末の演奏会のあがき練習。なかなかいい感じに発声できたみたい。あともう少しです。がんばらなきゃ。

今日の体脂肪率 32.2% (68.8kg)

 
 
 
 

9/20 (旧8/17)(火)

騒音測定の為の合唱練習という不思議な練習を実施。伴奏は簡単に音量を変えられるように電子楽器を使用。遠慮しないでffを思いっきり飛ばす。これで問題がなければその場所を練習に使えるのだけど,果たしてどうなることやら。

今日の体脂肪率 31.4% (68.2kg)

 
 
 
 

9/19 (旧8/16)(月)

午前中は第九の練習。午後はおいらのセンセが出るレクチャーコンサート,そして夜は個人レッスンの見学。昼からあとはずっと勉強三昧の日だったような。この手のレクチャーは自分の勉強になるのでリアルタイムなメモを取るようにしているのだけど,この手のメモの漢字含有率が最近かなり減ってきているような気がする。オマケに誤字多いし。コンピュータばっかり使っているからかなぁ...

今日の体脂肪率 31.2% (68.2kg)

 
 
 
 

9/18 (旧8/15)(日)

ぐっすり寝たお陰で昨日よりはかなりマシな体調に。でもそのまま湯島と小石川に練習。また今夜ぐっすり寝ます....

今日の体脂肪率 31.5% (67.4kg)

 
 
 
 

9/17 (旧8/14)(土)

色々あって超寝不足。寝不足で声が出る訳もなく,歌いながら外しまくり。今日は大変失礼しました。

ヨドバシカメラ秋葉原店にも行ってみた(フラフラの状態で)。メチャクチャ広いんだけど,メチャクチャ人が多いんでなんだか広く感じない店内。落ち着いた頃にまたいくかな。

地震雲が出てた気がするんだけど,近いうちにもしかして...

今日の体脂肪率 31.5% (67.4kg)

 
 
 
 

9/16 (旧8/13)(金)

なかなかいい感じのお月様。明日からは波乱の3連休です。おいらにとっては全然休み無し(w

CD量産は結局今日やってます。夜10時位から始めて書き込みは50枚終了したけど,ラベル印刷がまだまだ。あと12枚。がんがろ。

今日の体脂肪率 30.0% (67.4kg)

 
 
 
 

9/15 (旧8/12)(木)

東京を東へ西へ。なんか今日一日で色んな所に飛んでった気が。

昨日,近所で工事現場のクレーンが高圧線に触れて地面がおもいっきりえぐれた事件があったらしいのだけど,その高圧でえぐれた地面ってのはどんな感じなのかを凄く見に行きたい気持ち。地球は電気を通す実態というか何というか。でももう片付けちゃったのかなぁ。忙しくなければ今日だって仕事サボってたのにぃ。

CDの量産は今日も深夜帰宅で諦め。最近夜は結構涼しくなってきてます。風邪ひかないようにね。

今日の体脂肪率 31.3% (68.6kg)

 
 
 
 

9/14 (旧8/11)(水)

KOKAMI@network vol.7 「トランス」の案内がハガキだけでなくメールでも来ていたのだけど,youth ver.もelder ver.も萌えない役者ばかり。うーん,鴻上はトランスでどうやって彼らの味を引き出すつもりなんだろか。しかし学生席¥3800はいいな。やっぱり放送大学の学生にでもなるかな。

さっさと帰ってCDの量産をするつもりが深夜帰宅。はぁ....

今日の体脂肪率 31.0% (68.0kg)

 
 
 
 

9/13 (旧8/10)(火)

先週土曜の演奏会CDのマスタリング終了。なかなかいい感じに録れているのだけど,アンプのノイズがちょっと気になります。でもこのノイズ,おいらの機材でなくホールの機材から出てるんだよなぁ....

イトーヨーカドーの看板更新も順調なようで。しかし主従逆転とはこういうことなのか。リストラされてセブンイレブンを始めた連中も気持ちいいだろうなぁ。

 
小岩店と秦野店

今日の体脂肪率 31.7% (68.4kg)

 
 
 
 

9/12 (旧8/9)(月)

朝起きたらいきなり足がツッていたのでもう一眠りして仕事は休もうと思っていたのだけど,よく考えたら出張が入っていたのでそれも出来ず仕舞。外はメチャメチャ暑かったのだけど,日陰の涼しさが秋を予感させます。夜,秋物の服をちょっと買ってきちゃいました。

今日の体脂肪率 31.0% (68.4kg)

 
 
 
 

9/11 (旧8/8)(日)

昨日小田急の新宿駅でめずらしく放送が入ってると思って聞き耳立てたら『明日は選挙に行きましょう』って,何故に小田急が(笑)

という訳で,行って来ましたよ。今日はいつもは無い行列が出来ていてびっくり。皆関心あるんだろうか。投票率も驚きの数字。小田急の放送が効いている訳じゃないだろうけど,最高裁の判事で問題な人がいないか某巨大掲示板でチェックしてからお出かけ。

しかし唯一神又吉イエスにも1100票以上ねぇ。おいら東京1区に住んでいたら彼に投票したかも(笑)

今日の体脂肪率 31.2% (68.8kg)

 
 
 
 

9/10 (旧8/7)(土)

いやぁ歌ってきましたよ。なかなかいい感じ。5団体中一番人数が少なかったのに一番うるさい団体でした。やっぱり元気な曲はいいねー

行きの電車の中で向かいの女の子が持ってたアランジアロンゾのわるものペットボトルカバーが欲しくなっちゃったかも。いい感じに中サイズなんだよねぇ。うーん。

今日の体脂肪率 31.3% (69.4kg)

 
 
 
 

9/9 (旧8/6)(金)

明日は演奏会。録音は自前になるので使う機材の最終チェック。問題は無いのだけど,多少重いのが難。でもオトはそれなりにイイんだよなぁ。ちゃんとモニタリングできるか不安なので,密閉型ヘッドホンも持ち込み。かさばるばかり(笑)

今日の体脂肪率 31.3% (68.4kg)

 
 
 
 

9/8 (旧8/5)(木)

コアラのマーチの千葉ロッテマリーンズ仕様というのが神奈川のド田舎のマツモトキヨシで¥78で売っていたので思わず買ってしまう。ダイエットも忘れて食べてしまったおいら。

またまた新しいiPodの登場。今度はiPod nanoらしい。電気喰いのマイクロドライブはやめて今度はシリコンですか。うーん,ちょっと欲しいけど,スペックが中途半端なんだよなぁ。まぁカラー液晶付きのiPod shuffleというところなのかどうなのか。

祝!! AREPOSのニューアルバム『other Colours』10月1日発売!!

今日の体脂肪率 31.1% (67.8kg)

 
 
 
 

9/7 (旧8/4)(水)

午前中は訳あって嵐の中の図書館探索。この頭痛はその影響なんだろか...

元気無いので今日はさっさと寝ます。

今日の体脂肪率 31.3% (68.0kg)

 
 
 
 

9/6 (旧8/3)(火)

ネコかるライブの日。コーラス練習のあとに無理矢理行くことに。ゲストはトランスパランス。透明系の女の子ボーカル3人組。内1人はピアノも。いやぁ笑いました。なかなかいい感じ。ねこマジに次いでネコさん好みのユニット現る!!って感じ。今から忘年会ライブが楽しみです。

 
 
 
 

9/5 (旧8/2)(月)

昨日できなかった問題点の洗い出しから。もの凄く丁寧に,先生の指摘が入っているのに出来ていない部分と,日頃気になっている部分,今日来ていないメンバーの悪癖を周囲でカバーするテクニックの研究まで。昨日に比べたらかなりの差。しっかり歌えています。練習指揮冥利。

でもやり過ぎて結構疲れていたりも。午後は集中力も切れっぱなし。ご苦労様でした。解散後,別の山の酸素も吸いたくなってそのまま箱根へ。箱根の湿った酸素も美味しかったです。

明日ネコかるライブの日で前売も買ってあるというのに,明日も練習になってしまった... チケットどうしよう....

今日の体脂肪率 31.8% (68.0kg)

 
 
 
 

9/4 (旧8/1 新月)(日)

週末に演奏会がある合唱団の強化合宿。本当は昨日出発の予定だったのが,宿主の都合で今日の夜からの練習に変更になったもの。おいらは朝出発。温泉に寄ったり美味いモノ喰ったり歴史のお勉強したりしながら目的地に到着。

到着した頃には既にへろへろだったのだけど,練習開始。今迄出来てなかった処で,センセの指摘がしっかり入っている部分,そうでないけど気になっている部分を重点練習。のつもりが,オマケ曲の練習で終わり。本番でやる曲については問題点の確認のみ。また明日かな〜

 
 
 
 

9/3 (旧7/30)(土)

モーツアルトを練習で歌ったあとに,東京文化会館で都響のコンサート。100回記念演奏会。記念なので規模もデカくて,曲目はあの千人の交響曲。いやぁいい曲です。長いのでケツが痛くなるのだけど,合唱団は立ちっぱなしなのでもっと大変。所々残念な箇所もあったのだけど,とにかく長い曲なので全体で割ればホントにいい感じ。ご苦労様です。

その後,何故か第九を歌いに。予定外だったなぁ.... かなり体力消耗してます。

明日は合宿なので更新おやすみします。帰宅後ね。

今日の体脂肪率 30.7% (67.4kg)

 
 
 
 

9/2 (旧7/29)(金)

めざましテレビで紹介していた映画『Life on the Longboard』,ちょっと見に行きたい気が。でもこれ,鹿児島から上映らしい。東京は10月だそうで,要チェックかな。

ヨドバシカメラが年会費無料のクレジットカードを始めるらしい。それもゴールドポイントカードとEdy兼用のICカードで。ヨドバシ以外の店舗でカード払いを使用した場合でも1%のヨドバシで使えるポイントがつくというもの。なかなか良い商売考えたなぁ...

今日の体脂肪率 31.1% (67.8kg)

 
 
 
 

9/1 (旧7/28)(木)

今日から9月。そして,旧暦の8月も近い。前に今年の3月くらいに日刊ゲンダイに書いてあったネタで,4月と9月の新月と満月付近は地震に注意しろなんて話があって,その新月が近づいているところ。とりあえず,寝床の周辺は片付けておこうかなと思うところ。そういやテレビとして使っている17インチトリニトロンは重いので地震対策用に液晶モニタに変える計画,ぜんぜん秋葉原に行けなくて頓挫したまま9月になっちゃったような...

今日の体脂肪率 31.4% (69.0kg)

 


もどる