5月分を見る
1年前を見る
2年前を見る
3年前を見る
4年前を見る
5年前を見る
7月分を見る
 

6/30 (旧6/5)(金)

むくみ対策,腰痛対策,色々やってみているのだけど疲労の方が多くておいつかない感じ。なかなか大変...

 
 
 
 

6/29 (旧6/4)(木)

例によって早起きの日。なんだか凄く眠いです。昨日に引き続き,電車の中で寝るとカラダのムクミのお陰で手摺やカバンの痕がはっきり付いちゃって,これがなかなか取れない。最近生活が不規則になってるのが原因か....なんとかせねば。

 
 
 
 

6/28 (旧6/3)(水)

また例によって身体の浮腫が気になり出したこのごろ。去年は何か漢方だったかに手を出したような気がするのだけど,何だったか覚えてない位だからやっぱり上手くいかなかったのか。不明。

ホントは昼頃に仕事を終えて,来年の7月の演奏会の打ち合わせに行かないとならなかったのだけどそうもいかず。それでも少し早めに帰れたので,日曜のCDとビデオ編集に手を出すことに。CDは終了。なかなかです。ビデオはこれから。

 
 
 
 

6/27 (旧6/2)(火)

チロルチョコの『かき氷』味をみつけたので試してみたのだけど,結構無理してそれっぽく作ってあって,なんだか芸術を感じてしまった夏。

結局昼からまた出勤していたので,日曜のCD編集とビデオ編集がまだ手つかずです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(とここで書いても該当者で読んでる人はいないだろうな(笑))

 
 
 
 

6/26 (旧6/1 新月)(月)

昨日の成果物や課題の整理をしようとおもっていたのだけど,おもいっきり徹夜仕事にハマってしまい朝帰り。おやすみなさい。

 
 
 
 

6/25 (旧5/30)(日)

東京都合唱祭,やってきました。事故もあったけど,なかなかいい感じでしたよ。まぁでも,アンケートや講評の結果は予想通り。やっぱりちゃんと聞いてくれています。ありがたいです。で,おっしゃる通りです。自覚してます。初めてにしては上出来って言ってくれる人もいるけど,メンバの半分位は舞台経験豊富な筈(笑)。今後の課題がハッキリ見えて来たような。これからが楽しみです。

 
 
 
 

6/24 (旧5/29)(土)

なんだか色々と購入。我が家にあった名刺用紙はインクジェット用で,まぁインクジェットで印刷するのならこれでも良いのだけど,最近レーザーばかり使っているのでレーザー用を追加購入。ついでに名刺入れ用のポチ袋も。

んで,最後にローランドのR-09を衝動買い。何処でも品切れ状態でN響のF氏が必死に探しているシロモノなのだけど,何故か町田のヨドバシで普通に売っていたモノ。でも最後のの1台だったらしい。とりあえず電池とメモリを突っ込んで使える状態にしてみた。

最近内輪で人気があるRicoraを追加購入。売っている店が限られているので入手がなかなか面倒くさい。個人的に袋入りよりも箱入りの方が本命。となるとホントに限られている感じ。袋入りなら駅前のコンビニに売ってるんだけどなぁ...

という訳で,明日,東京都合唱祭に出ます。夜7時過ぎの出演。よかったら来てね。

 
 
 
 

6/23 (旧5/28)(金)

おもいっきり疲れが出ている状態。家についたら眠くなってすぐ寝てしまったような。はぁ....

 
 
 
 

6/22 (旧5/27)(木)

さすがに昨日が夏至だけあって,まだまだ夜だと思っていた4時頃には窓から小鳥のさえずりが。4時半頃にはもう薄明るくなってるし...

夕方帰宅。そのままバタンと就寝。

 
 
 
 

6/21 (旧5/26)(水)

なんだか色々あっていきなり仕事祭り。帰宅もできず。あぅ...

 
 
 
 

6/20 (旧5/25)(火)

歌の練習の日。演奏会は来月早々だというのに間に合うのか心配していたのだけど,まぁなんとか仕上がりが見えてきました。こっちはこっちで悪くない感じに出来上がりそうです。まだまだ少し音が怪しい(というか周りが音痴だと惑わされる)ので,そこをなんとかしないと...

 
 
 
 

6/19 (旧5/24)(月)

久々に手芸をやってみた。指揮棒用の巾着。紙芯を巾着でかぶせて,中に指揮棒を入れる格好。なかなかいい感じです。ミシンの使い方も少しづつカンを取り戻してきたような感じ。あともう一歩。

 
 
 
 

6/18 (旧5/23)(日)

朝はズポンにサスペンダー用のボタン付け。昨日やっておくつもりがしっかり忘れていた案件。尻の部分につけるボタンがチノパンの構造上の問題で布地が厚くて針がなかなか入らなく大苦労。6個のボタンを付け終わった頃には指がボロボロ。

今日は昼夜連荘で棒振り。で,夜の部で2週間ぶりにシンドラーエレベーターに乗ったらこんな表示が。


『安全に問題はありません』と明記してある(笑)
 
 
 
 

6/17 (旧5/22)(土)

友人が出た演奏会の後,横浜でニンニク喰い。なんだかホントに体中がニンニクのニオい。でも結構美味しかったです。結局油にやられちゃったけどね。胃腸薬が色々と手放せません。

市営地下鉄の横浜駅で見つけたのがコレ。建設費も結構かかっているだろうに...


きけんですから近よらないで下さい。と書いてある(笑)

点検中って訳ではなくて,運転中止中なのだけど,こんな柵を置かれて危険なエレベーター認定をされてしまったみたい。さて,どうなることやら。

 
 
 
 

6/16 (旧5/21)(金)

ネコかるライブの日。ゲストは久々の工藤直子さん。なんだか元気いっぱいでとても弾けてましたよ。『ねこはしる』の朗読に感動。久々に涙だしたかも。バイオリンや作曲や歌の披露まで。中々楽しかったです。

 
 
 
 

6/15 (旧5/20)(木)

で,そのラテンのリズムで通勤した訳なのだけど,あまりにも眠くて爆音ラテンも効かないくらい爆睡。まだずっと眠いです。おやすみなさい。

 
 
 
 

6/14 (旧5/19)(水)

昨日のCDを朝の電車でずっと聞いていたら一日中アタマがラテンなリズム。これ,ホントにオススメですよー

 
 
 
 

6/13 (旧5/18)(火)

セニョール・ココナッツがYMOをカヴァーしたCDで遊んでます。ホントに踊りたくなるラテンのリズム。なんだか凄くよく出来てます。ラテンとYMOって相性いいかも。

最近話題のシンドラーエレベータだけど,日本法人の本社ビルのエレベータは日立らしい(ホントか!?)。自分とこでは使ってないのね(笑)

 
 
 
 

6/12 (旧5/17)(月)

なんとなくキモチ悪いというか熱っぽいというか。今日も酔いまくりです。世間はサッカーで騒いでいるようだけど,おいらにはあんまり関係ないみたい。うーん。

自転車の交通違反の反則金リストってのがバスの中に貼ってありました。信号無視や酔っぱらい運転や一時停止違反は当然として,並走もダメになったみたい。無灯火も罰金ですよー

 
 
 
 

6/11 (旧5/16)(日)

昨日できなかった仕事を一気に片付ける日。再来週の演奏会の進行スケジュールの雛形を組んでみたり,秋にソロで歌う歌の元ネタを色々と漁ってみたり,先月の演奏会の写真にネームを入れる作業をしたり,オヤジ用に電動シェーバーを手配したり,大して出かけもしなかったのに妙に疲れた一日です。そしてまだまだ他にも仕事が残ってます...

 
 
 
 

6/10 (旧5/15)(土)

昨日色々と無理したのが祟って一日中元気ナシ。それでも昼間カラダに鞭打って先行販売の『マングース付きのだめ』を買いに行くことに。3件目で無事にget。3回位繰り返してじっくり読んだら夜になってました....

 
 
 
 

6/9 (旧5/14)(金)

毎年恒例の須藤師匠の舞の日。今年は色々とパワーアップしている感じ。今年は音に注目。ホントに良い音でした。でも門仲天井ホールって意外にデッドな空間ってのが判明。というか,定在波が無いのでそう聞こえるのかもしれないけど。

 
 
 
 

6/8 (旧5/13)(木)

ドトールの缶コーヒーを初めて飲んでみました。なるほどドトールの味そのまんまです。あれにドトールのガムシロップを入れるとドトールのアイスコーヒーそのままになるんだろうなぁ。といった感じ。なかなか良くできてます。普通の値段で売っているので,試してみるのに損はないかも。でも美味いコーヒーかといえば別の話なんだけど(笑)

 
 
 
 

6/7 (旧5/12)(水)

先週,雑誌の広告見て坂本美雨の新アルバムを買おうと思っていたのだけどなかなかCD屋に行けず,そのままになってたので今日行ってみることに。なぜかヤマハから出ている(母親の影響なんだろか。母親がヤマハから出しているのも不思議な話なのだけど)。1曲だけター坊のカバーがあるのが気になっていたもの。最初のアルバムのI'll believe the lock in your eyesはコーラスのター坊方が数倍上手かったのが,今度はなかなか聞かせてくれる。割と進歩しているかも。

 
 
 
 

6/6 (旧5/11)(火)

来月の演奏会の練習。先月練習したときはボロボロ過ぎて先生が呆れていたらしいのだけど(欠席したのでよくわからん),今月は皆そこそこ歌えるので先生も調子が出て来て色々と曲想を付け始め。こっちは本番まであと2回しか無いのだけど,これからラストスパートが効くかどうか。効かせたいな。

 
 
 
 

6/5 (旧5/10)(月)

やはり風邪の影響か,頭痛が酷く腹痛もイマイチだったので家で寝ていることに。本当に疲れているのか,午前中に昼寝したら起きたのは夕方ちょっと前。休養が必要なようです。

 
 
 
 

6/4 (旧5/9)(日)

風邪のモトが胃に入ったのか,朝から胃腸が大変なことに。昼過ぎになんとか治まったのだけど,体力ボロボロ。

なんだか判らんけど今日盛り上がった話題。『○○マニア』で何か面白いの無いかという話。鉄道マニアがJR全線制覇とかやるのと同じノリで,エスカレータマニアは色々なビルのエスカレータを乗り潰すのかなぁとか,銭湯のボイラーマニアとかがいて,○○区の○○湯は○○製作所の○○形の○○年式が入ってて,これは珍しいボイラーだとか,そういうのがいても面白いんじゃないかなぁとか。誰か銭湯のボイラーマニアやらない?

 
 
 
 

6/3 (旧5/8)(土)

なんとなくだるかったので一日中昼寝。明日は元気になれるかな。

 
 
 
 

6/2 (旧5/7)(金)

相変わらず頭痛が消えないのですが,昨日の続きのミシン掛け続行。2本目のズボンも終了しました。昨日とは打って変わってクソ丁寧に仕上げてあります(笑)

 
 
 
 

6/1 (旧5/6)(木)

衣替え用にズボンを2本買って来て裾上げ。久々にミシンを出してみたらボビンは無いわチャコは無いわ定規は無いわ。金尺で代用しようと思ったらそれも出て来ない。うーん,どこにしまったんだろうと考えながらフリーハンドで適当に切ってったら思いっきり湾曲。多少は問題ないのでそのままミシンでロックをかけて,折り込んだ後にアイロンで直線を出してそのまま縫い付けちゃったのだけど,表の奇麗な仕上がりと裏のいい加減さ加減の差が面白いズボンになってしまいました。もう一本は定規とチャコが出て来たら作業するかな...

 


もどる