飴屋的日記

1月分を見る
1年前を見る
2年前を見る
3年前を見る
4年前を見る
5年前を見る
6年前を見る
3月分を見る
 

2/28 (旧1/11)(水)

朝から花粉が多く最悪の目覚め。目の前がクラクラする程の量。クスリも効いているんだか効いていないんだか。多い日に限って眠くなるので,効いているのだと思う。頭クラクラ。おやすみなさい。

松屋で米国産牛肉の牛丼が復活してた。明日から吉野家が夜12時まで牛丼提供になるので,対抗でもしたんだろうか。味は元の味に戻っている感じ。でも少し違う。うーん。

 
 
 
 

2/27 (旧1/10)(火)

絶滅したかと思ってたカントリーマアムとホームパイを,何と近所の店で発見。有無を言わず購入。ホームパイをずっと食べています。しかしこれ,1袋の半分も喰わないうちに飽きるといった欠点も。カントリーマアムの方は味が濃過ぎてとても全部食べるような勢いも出ず。さすが不二家(何が)。

 
 
 
 

2/26 (旧1/9)(月)

どうも身の周りでインフルエンザが流行しているらしいのだが,おいらにカスらないのは花粉症のマスクのお陰なんだろうか。それともエアサプライのお陰?

 
 
 
 

2/25 (旧1/8)(日)

100円で買ってきたファミコンの麻雀にハマる。コイツ,乱数リーチ(当たり役は最初から作ってあり,乱数でリーチをかけて乱数でツモる。その前にアタリが来たら栄和も有)なのでスジとかあまり気にせずに豪快に打てるのが嬉しい。勿論裏技も楽しんでます。


ダブル役満の筈なのだが...
 
 
 
 

2/24 (旧1/7)(土)

最近話題の賞味期限切れなんだけど,コイケヤのOh!チップス・リッチコンソメが2袋100円で売っていたので買ってみた。店のオバチャン曰く『これ,賞味期限が2/26なんだよねー』って,なるほど。文庫本なんかだと版元に帰ってヤスリをかけて,カバーをかけなおして再流通なのだけど,ポテチじゃそうもいかないしなぁ。

パチモノのファミコンの為に実家からカセット多数発掘。全部やるぞー

 
 
 
 

2/23 (旧1/6)(金)

体調最悪。そんな調子で太鼓の達人をやったら腕筋肉痛。追加のタタコンをジャンクで買ったことに後悔...(泣笑)

久々にサイタマージャンにハマる。いきなり連勝止まらず。終わりそうもないのでさっさと寝ることに。おやすみなさい。

 
 
 
 

2/22 (旧1/5)(木)

強烈な鼻じゅるじゅる。最近花粉症の他に,夜中に布団を奪われているような気がするんだけど気のせいだろうか...

 
 
 
 

2/21 (旧1/4)(水)

久々に地元の接骨院に。オジサンは相変わらず。そして気持ちいい。おやすみなさい。

超今更で塊魂にハマることに。しかしあのゲーム,70インチ画面でプレイすると気持ち悪くなる。おやすみなさい。

 
 
 
 

2/20 (旧1/3)(火)

ファミコンモドキで遊ぼうと思っていたら,夜に家に帰ってこれなくなる事態に。なんだか物凄く忙しいです。

 
 
 
 

2/19 (旧1/2)(月)

昨日のファミコンモドキ,早速ゲームをしてみることに。嫁が買ってきた『パロディウスだ!』をプレイしてみたらいきなりクラシック音楽。1面のボスは第九の4楽章の最後ですか。もうちょっと遊んでみるかな。

 
 
 
 

2/18 (旧1/1)(日 旧正月)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。

車をリコールに出しにいったついでに東京マラソンをテレビで観戦。実家の建物もしっかり映ってたような。全国放送されているのねー

昨日のパチモノのファミコン,調整と基板撮影用にバラし。ガタついている部分をなおし,接点を掃除してやったらかなり動作安定これなら普通に遊べそう。カセットを買ってこないとならんのだけど,レトロゲーとして評価が上がっている奴は結構高いしなぁ(笑)。

 
 
 
 

2/17 (旧12/30)(土)

パチモノのファミコンを試してみた。色々ある中で,かなり安価な『ファミゼロ』。作りがかなりダメダメで大量に接触不良を起こしてしまうシロモノ。うーん,調整要か?

松屋で店舗限定の新味牛めしを食べてみた。新タレと書いてあったけど,新味というよりは米国産を使っていた頃の味に戻ったような。ひょっとして肉も戻したのかなーという感じの味わい。真相は如何に。

 
 
 
 

2/16 (旧12/29)(金)

結局あんかけスパゲティは喰うことができず,エビフリャーを喰ったらヒレカツも付いてきたという状態。なんだか凄い。

夜,嫁の病気のうちの一つが酷くなってかなり痛がっていたので急いで帰宅。携帯で検索した夜中でもやっている近所の病院に連れていったら,そこの調剤薬局が大ウケ。アパート1階の1室で営業しているのだけど,何と入口がバルコニーから。これにはウケた。

 
 
 
 

2/15 (旧12/28)(木)

名古屋に行ってみたらじゃがりこのうなぎ味を発見。うーん,明日買って来るかなぁ。悩む...

 
 
 
 

2/14 (旧12/27)(水)

NHKの集金が来たらしいのだが,『親はまだ帰ってきてないのでわからな〜い』と嫁が言って逃げ切ったらしい。さすが。

 
 
 
 

2/13 (旧12/26)(火)

のだめ発売日。早速購入。家に帰るまでの時間に2回読破。相変わらずギャグが細かいです。なかなか。

カシオの携帯CM久々に見たかも...

 
 
 
 

2/12 (旧12/25)(月)

嫁が今勤めている職場をやめたいと言う。少し前から言っていたのだけど,ついに耐えきれなくなって噴火したという感じ。人間関係のトラブルとかそういうのでは無く,真面目に几帳面に仕事したい自分と,その重さを支えきれない自分。解決するには重さを軽くするのと,支柱を強化することなのだけど,その前に支柱が折れてしまいそうだったので,朝,職場のトップにおいらから連絡を入れて,そのまま挨拶に行ってやめさせてもらうことに。トップに理解があったのがせめてもの救い。今度は,あんまり焦らないでね。

 
 
 
 

2/11 (旧12/24)(日)

ホントに久々に浦和に行ってみた。よく通っていたのはNHK浦和放送局に出入りしていた頃だから,もう20年近く昔の話。何だか知らんが駅前の風景がガラっとかわりつつあるって感じ。でもそれ以上に大きなムーブメントが近づいてきているようで,今のボロ駅舎も今のうちに記憶の中に留めておこう。と思うような所も。

 
 
 
 

2/10 (旧12/23)(土)

携帯の機種変更をそろそろ考える時期。Tu-Kaと違ってauはインセンティブ分の上乗せ料金を払っているのだから,年毎に機種変更しないと勿体ないというのが理由。とは言っても,13ヶ月目になるのはまだ2ヶ月先の話。今替えるのなら〜12と13〜24の価格差が小さいお店でないと。でも今の携帯電話,カメラ機能が本格的で,もの凄く気に入っているのが少し勿体ない感じ。

で,お別れ記念に色々なモノを撮っているのだけど,今日はこの写真。なかなかいい感じ。

梅
2月といえばコレ
 
 
 
 

2/9 (旧12/22)(金)

Wiiが宝の持ち腐れ状態になっていたので,2台目のコントローラとして『はじめてのWii』を買って来ることに。これで嫁と対戦が出来る!!

で,対戦結果はというと,魚釣り大勝。ビリヤードも2戦2勝。Wiiスポーツのボーリングは僅差で勝ち。ついでにバーチャルコンソールのマリオカート64も勝ち。怒濤の猛撃を喰らいそう。既にボーリングで筋肉痛状態...

 
 
 
 

2/8 (旧12/21)(木)

最近疲労ぎみ。今日も電車の中で熟睡。故障があってしばらく駅に止まっていたので寝て待っていたら,いつの間にか動き出していて降りる駅を乗り過ごすギリギリの所でセーフ。あぶないあぶない...

今週のSPA!の『中流サラリーマン[現状維持]の技術』,まだ読んでないのにもう木曜日。明日がタイムリミットだと思うのだけど,立ち読みに行けるかなぁ。

 
 
 
 

2/7 (旧12/20)(水)

アップルコンピュータとアップルレコードの謎の和解。iTunes Storeでビートルズを売る前兆なのか,それともアップルかディズニーあたりが版権を会社ごと買い取るのか。版権屋だったらディズニーの方がノウハウもあって商売になりそうだけど,ジョブスが反対しているDRMの話も含め,先が面白そう。

iTunesといえばYMOのライディーン。ビール屋のCMの中でだけ復活だっていうんだけど,それでも嬉しい。早速¥200で購入。明日の通勤はコイツをエンドレスで聞こうかな。

 
 
 
 

2/6 (旧12/19)(火)

家庭不和の大騒動発生。結局落ち着いたのだけど,心身ボロボロ。おやすみなさい。

 
 
 
 

2/5 (旧12/18)(月)

先日入手した『白いガラナ』を飲んでみた。うーん,確かにガラナジュースなんだけど,なんだかよくわからん味。昔あったタブクリアに似ているのだけど,甘味料は果糖のみ。道内産じゃがいもを使っているらしい。不思議な飲み物だったような。

 
 
 
 

2/4 (旧12/17)(日)

久々に演奏会本番。12月に病院の慰問があったのだけど,ちゃんと乗ったのは10月の自分が振った演奏会以来。それも振っただけで歌っていないので,ホントに歌ったのは去年の7月以来か。なんだか気持ちよかったー

 
 
 
 

2/3 (旧12/16)(土)

昨日,駐車場の線引きをしてたら5cmくらい車をずらさないと引けなくて,今日も引くというので車を移動するつもりで路駐して,そのまま忘れて一晩。午前中に気がついたのだけど,練習に出なくちゃならなくてそのまま夜まで丸一日以上路駐状態。そこまでリスクを犯したのに,作業は全く行われてないという有様。さすが...

 
 
 
 

2/2 (旧12/15)(金)

久々にコストコへ。最近冷蔵庫の中の冷凍スパが無くなると行くという習慣が出来てしまった感じ。ついでに昨日発作的に飲みたくなったドクターペッパーを2ダース購入。輸入品だけど1本あたり42円。やっぱりおいらはドクターペッパーが好きだ。

 
 
 
 

2/1 (旧12/14)(木)

久々に名古屋遠征。ついでにこちらでは見なくなってしまった不二家ネクターと不二家レモンスカッシュを探してみたのだけどみつからず。まぁ,当然と言えば当然か(笑)

 


もどる